HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2016 11 August

    魔法の石鹸

    こんばんは。

    前回の兒玉さんよりバトンを受け継ぎ、本日は藤本が担当します。

    はじめまして、の方も多いのでまずは少し自己紹介を。

    私はDOORSで様々なコスメと向き合う日々ですが、
    自分自身、幼い頃からずっと、アレルギーとも向き合う日々でした。


    アトピーに始まり、ハウスダウトや動物、
    大人になってからは果物や、食べ物にもアレルギーがでるようになってしまいました。

    肌も敏感肌+乾燥肌。



    そんな自分の体質と共に、日々使うものにも、様々な選択をしなくてはならなくなりました。

    コスメもその中ではとても重要。
    ヘアケアからスキンケア、ボディケアまで、ケミカルコスメはほぼ使わなくなりました。

    でも、今の日々のくらしの中では、化学物質をすべて排除するのは難しい。
    私なりの自分の身の丈にあった物の選び方や、コスメについてのお話ができればと考えています。
    どうぞお付き合いください。

    今日は私がDOORSとお付き合いがはじまってから、ずっと使い続けている石鹸についてです。

    ガミラシークレット

    Gamila secret / soap ¥2,300+tax
    Gamila secret / body towel ※非売品


    あまりにも有名で、説明不要なガミラシークレットのソープ。
    私はこの石鹸を、洗顔と、体を洗うまでの全身使っています。


    ガミラシークレット

    DOORSでは、ラベンダー、ゼラニウム、オリジナル、ローズマリーの4種類のお取り扱いですが、
    私が一番すきなのはオリジナル。オリジナルはアトピーにも効くんだとか。

    100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベン不使用。
    これだけでも安心ですが、乾燥肌の私にとって、
    「石鹸=汚れを落とすもの」というイメージで保湿されないのでは?という不安が。

    そこは使用してみてびっくりしたところのひとつ。
    実はこの1つの石鹸にオリーブオイルが1Lも含まれているのです。
    ガミラが言う「汚れを落とすため」ではなく、「肌のバランスを整える」石鹸。

    肌を清潔にしながらも、油分でしっとり。
    そんな絶妙なバランスで、洗顔後にも顔がつっぱると感じたことはありません。




    洗顔はもちろんですが、ガミラの良いところは全身使えるところ。
    もちろん体を洗うときにも使用します。

    そんな時に使うボディタオル。最近すすめていただいたこれも秀逸。

    ガミラシークレット

    ガミラシークレットのボディタオルです。

    ボディタオルも化繊のものが多く、洗うたびに肌が痒くなるのがずっと気になっていました。

    でもこのボディタオルの素材は、綿とポリ乳酸。ポリ乳酸とは、とうもろこしなどから採れる素材で作られた合成繊維のこと。そう、このボディタオルも自然素材からできているのです。化繊ではないので、肌への負担もなく安心。もちろん泡立ちもばっちりです。


    洗顔からボディケアまで、しっかりと保湿して、肌を整え、守ってくれるガミラの石鹸。
    そんな石鹸に守られているせいか、自分自身の乾燥肌もだいぶ改善されてきたような気がします。
    ガミラシークレットの石鹸は、DOORS各店、URBAN RESEARCH storeでお取り扱い中です。


    自分の体が喜ぶものを、自分の選択で。年齢を重ねるたびにそう感じるようになりました。

    これからも、肩肘張りすぎず、自分らしく。自分の好きな物や暮らしかたを、きちんと選んでいけるようになりたいなあと思う日々です。

    それでは、また次回。

    Fujimoto



    DOORS HP
    http://www.urdoors.com/


    Posted at 15:40 | link